

ぷよぷよクエスト遂に明日配信!

こんにちわ(*^ω^)ノ
パズル(?)ゲームの王道ぷよぷよが
明日からiOS版で配信されますよ!
その名もぷよぷよ!!クエストです(^▽^)
略してぷよクエです!!!(笑)
「どこが新しくなったの?」「いままでのぷよぷよ感は味わえるの?」と疑問を持っている人のために、
少しだけご紹介します!
ぷよクエ』の舞台になるのは、“プワープアイランド”というふしぎな島。
プレイヤーは、この島にとばされてきた魔導師見習いのひとりとして、冒険をすることになります。
ゲームをはじめると、アコール先生が登場し、ゲームの進め方をアドバイスしてくれますよ。

まずプレイヤーは“ぷよつかい”を選択することになります。
ぷよつかいとは、冒険をするためのキャラクターのことを指し、すべてのキャラクターはカードとして扱うことなります。
ここでは、3種類のぷよつかいから、自分の好きなキャラクターを選択しましょう。
アコール先生が言っているように、この時点で能力の差は感じられない程度のものなので、迷う必要もないはず!

ルールは至って簡単、画面したの“ぷよ”を消して連鎖を作ると、連鎖で消えたぷよの色と連動したキャラクターが敵に攻撃をする、という仕組みです。
同じ色のぷよを4つ以上並べると消えるってところは、従来の『ぷよぷよ』シリーズとおなじ。
では、どこが新感覚なのか? 
それは“なぞり消し”という操作方法。画面の下にあるぷよをタテ・ヨコ・ナナメに指でなぞるように操作すると、タッチした部分のぷよが消え、空いたスペースに新たなぷよが落ちて連鎖が始まるというわけです。
ちなみに1度になぞって消せるぷよは5個まで。
どこを消せば連鎖が起きるかを考えて、なぞるだけでオッケーという簡単操作が、『ぷよクエ』の特徴なのです!
パズドラのパクりとか言わないで下さい!(笑)

そんなぷよクエですが、明日早速インストールします!!!
楽しみに待ってますよ~!

ちなみにあのぷよぷよが無料なので、みなさんも要チェックです!

ではでは(>ω<)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mobatore

Author:mobatore
RMTならモバイルゲーム中心のモバトレにおまかせ(´∀`)
スマホ対応のモバトレRMT

最新記事
足し算脳トレアプリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
