

DQ10 種族とその違い

こんにちわ(*^ω^)ノ

大人気ドラクエ10の種族は5種類ありますよね!
そんな中どれを選べばいいのか、迷ってしまいます…
なので、今回は種族と種族差について書いていきます(^o^)ノ

プレイヤーはオンラインに接続する際、5つの種族から1つを選んで転身することになります。
5つの種族とは「オーガ」「ウェディ」「エルフ」「ドワーフ」「プクリポ」で、
主人公の性別も含めれば10通りの中から選ぶことになります。
イメージカラーはオーガが赤ウェディが青エルフが緑ドワーフが黄プクリポが紫という感じです。
現段階では、一度選んだ種族がゲーム中に再度変更できるという情報はありません(人間にはなれるような気がしますが)。
そのため、種族選びは慎重に行いたい所です。

男女のステータス差はないようですが、種族ごとにステータスの違いがあります。
序盤は大した差ではないのですが、徐々に少しずつ差が付くことが知られています。
具体的には、Lv10までは「重さ」しか差がなく、Lv20でようやく他のステータスで0~1ポイントの差が出ます。
大きく差が出てくるのはLv30以降で、Lv40では最も差が付く項目では1割近い差になります。
致命的な差ではありませんが、職業との相性は若干あると思います。

オーガ・・・HP、力、身の守りが高い。魔力とMPと素早さが低い。戦士系

ウェディ・・・HP、力、素早さが高い。魔力とMPは低め。武闘家系

エルフ・・・MPと魔力が高め。それ以外は低め。僧侶系

ドワーフ・・・器用さが高い。魔力とMPは低め。盗賊系

プクリポ・・・MPと魔力が高い。HP、力、素早さ、守が低い。魔法使い系

今回の記事はドラクエ10を始める前に是非チェックしてほしい内容ですね!
ドラクエ10のRMTならモバトレへお任せ下さい(^ω^)

にほんブログ村 ゲームブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mobatore

Author:mobatore
RMTならモバイルゲーム中心のモバトレにおまかせ(´∀`)
スマホ対応のモバトレRMT

最新記事
足し算脳トレアプリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
