

禁断召喚サモンマスター配信開始!

こんにちわ(*^ω^)ノ
年明けムードもだいぶ落ち着いてきて
平凡な平日が舞い戻ってまいりましたね!
その中でもNintendoはポケモンX/Yの発売決定を発表して
心踊りましたけども!10月か・・・長いですね・・・
と思っているとすぐなんでしょうけどね!
夏休みを有効活用出来ない子供たちにとっては残念極まりないでしょうorz

ところで、おとといから配信となりましたアプリをご紹介したいと思います!
禁断召喚!サモンマスター』です!
サモンと聞くと私は完全にサモンナイトしか出てきませんが、キャラクターも可愛いしわくてかしながらダウンロードしましたよ!
このゲームは、ストラテジーとカードゲームの要素が融合したRPGです。
召喚術によって栄える“アーバニア大陸”を2つにわける“ランディム王国”と“フェラルド王国”。
プレイヤーはゲーム冒頭で2つの王国から1つを選択する。
そして、それぞれの国を治める2人の少女を守る召喚士となって、壮大な戦いの渦に飛びこんでいく。
王国ごとに異なるストーリーが用意されているので、ひとつの大きな大戦を違った視点で楽しむことができるのです!

本作最大の目玉は、なんといってもストラテジー要素を盛り込んだ“クエスト
クエストはスタミナを消費することで進行させることができ、バトルの際には、画面右から迫ってくる敵の位置に合わせて、青色の魔力ゲージを消費してカード型の“ユニット”をフィールド上に召喚して敵を迎撃します。
ユニットには“近接”、“広角”、“遠隔”、“貫通”、“回復”、といった特性があるので、バランスよくデッキを編成しましょう。
また、バトル中は魔力ゲージを消費することで、ユニットの位置変更が行えるので、戦況にあわせた配置変更が重要になります。
さらに、フレンドのリーダーカードをつれて戦うこともできるので、難所にぶつかったら強力な助っ人とともに乗り越えるべし!

メインとなるクエスト以外にも、それぞれの所属国同志で戦う“ドミニオンバトル”というモードが存在します。
勝利して得られる貢献ポイントを集めると、自分が所属している国の階級が上昇。
1週間ごとに集計される国家集計BPに応じて、特殊なアイ テムを入手することが可能です。
ドミニオンバトルは通常のクエストバトルとは形式が異なり、5段にわかれたラインにセットしたユニット同士で戦い、さきに3勝以上したほうが勝ちとなります。
敵がどのラインにどんな配置をするかを予測して迎え撃とう!ドミニオンバトルで自分の勢力が優勢になれば、ヒロインたちの台詞も変化していくようですよ!

ちなみにランディム王国の王女シャルの声優はくぎゅうううううううううですo(>ω<)o
我らがくぎゅうううううううなので迷うことなくランディム一択しましたが(笑)
キャラクターボイスにも注目のこのアプリ!
是非遊んでみてください!

にほんブログ村 ゲームブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mobatore

Author:mobatore
RMTならモバイルゲーム中心のモバトレにおまかせ(´∀`)
スマホ対応のモバトレRMT

最新記事
足し算脳トレアプリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
